2022年08月24日(水)

1F LDKのフロアコーティングに傷がつく

2022年8月24日
フロアコーティングの会社は現在ファースト・コーティングと名前が変わり、8月2日に来て下さいました。床まで少し食い込んで傷がついているので、物理的な衝撃があったのではないかとのこと。気が付きませんでしたが、小石や生米粒などが何かで擦れたのでしょうか。

簡単に直すことは出来ないらしく一帯を大きく変えると数十万かかるとのこと。拡大すると気になりますが椅子の下ですので、このままにしておくことにしました。

現在、13年目、15年点検で再考することにします。きっとこのままでしょうね。

1Fは床の色が濃いので目立ちますが、2Fは白いので傷がついても目立たないでしょうね。
もう少し薄めの色の床の方が傷が目立たず、明るい部屋になったかもしれませんが、私はこの色が好きです。

住まいのマニュキア
木製品のスリキズ、小キズ、色あせ、縫ってなおせる という住まいのマニュキアを買ってきて傷の上をなぞってみましたがあまり変わりませんでした。少し色が薄くなったでしょうか。
日がたつとあまり気にならないかもしれません。住んでいるので傷はつきます。

マニュキア後

 

2022年8月17日
一昨日、いつもの通り、1Fの食卓で椅子を引いたら、一か所の椅子の下に傷がついていました。
2019年5月28日に1F玄関・LDKにフロアコーティング工事施工をしましたが、椅子を引いただけで傷がついたのは始めてです。特に変わったことはしていないのですが。

 

へーべリアンセンターに電話したら、直接、フロアコーティングの会社から電話が来るとのこと。最近はへーべリアンセンターに電話すると東海地区の人が出て、業者から直接自宅に電話がくるようになりました。
建築物に直接関係ないものは簡略にしているのかもしれません。

今日、水曜日は業者はお休みとのことで電話は明日以降です。
大げさな修理にならないといいのですが。

2FもLDK中心にハードプロテクト・フロアコーティングを施工していますが、今のところ傷はついていません。

コメントする, Comment or Ping

Reply to “1F LDKのフロアコーティングに傷がつく”

sponsors

Search

Archives

《運営》

ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

sponsors