2022年09月03日(土)

排水管高圧洗浄(新築13年二度目の洗浄)

2022年9月3日
二世帯排水管洗浄にかかった費用は36000円(税込39600円)でした。コロナ禍で家で料理をすることが多く、かなり汚れていましたので良かったと思います。最近はコンビニ支払いできるので便利です。

2022年8月9日
新築して13年目、5年目に排水管高圧洗浄をしてから、長いこと排水管を洗浄しませんでした。5年ごとにする方がいいらしいのですが、まだいいかなとつい思ってしまいます。コロナ禍で家にいることも多く、暑い夏、少し臭う気がしてへーべリアンセンターを通して、コウケン設備に、2F共々お願いしました。

まず2Fの水廻り(台所、洗面台、浴室、洗濯置き場)を洗浄、次に1Fの水廻りを同様に洗浄してもらいました。

2Fは料理の回数が多くないので、そんなに汚くなかったのですが、料理をする回数が多い1Fの台所は油脂が排水管内部にたくさん、付着していたよう。お掃除して綺麗になりました。

スマホで現状を見せながら洗浄していただけるので安心です。今回のメンテナンスはコウケン設備の方。へーべリアンセンターからの依頼です。

左が洗浄前、右が洗浄後

  

 

 

もう少ししたら管が詰まってしまいそうなところもあり、洗浄してよかったと思います。

5年に一度は洗浄した方がよさそうです。

以前の排水管高圧洗浄 https://web-pallet.com/homeoffice/5935/

 

 

 

 

コメントする, Comment or Ping

Reply to “排水管高圧洗浄(新築13年二度目の洗浄)”

sponsors

Search

Archives

《運営》

ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

sponsors