2019年05月28日(火)

1F玄関・LDK フロアコーティング工事施工

2019年5月28日
1階玄関とリビングダイニング、キッチンの床がだいぶ汚れています。新築してから一度業者の方にワックスをかけてもらいましたが、先代の柴犬が老後リビングで余生を過ごし、体から出る油等の汚れで汚くなっていました。キッチンも敷物はかえって引っかかって危ないので途中からやめ、かなり汚れています。

10年点検で担当の浅野さんに相談して、滑らなくてつやがあり10年くらいはそのまま拭き掃除で綺麗なままでいるというハードプロテクトを施工してもらうことになり、今日は工事の日です。
ハードプロテクト株式会社が施工します。→こちら

9時に仕事開始。午前中は今までのワックスを剥がし床を綺麗にして、午後、塗装。
部屋を閉め切って工事をしており埃が少しでも入るといけないのでお掃除してからは入ることはできません。塗装後は床暖やエアコンなどを付けて一挙に乾かしています。今日は晴天で湿度も低いので予定より早く3時ころ終了。

施工後の写真 

リビング

キッチン

光が入るので写真ではあまり変化がわかりませんがとても綺麗になりました。
工事をする方たちも名古屋からの出張とのこと。丁寧な仕事ぶりでした。

汚さないように、乾拭き、水拭きを時々して、気持ちよく過ごしたいと思います。
2Fから時々遊びに来るトイプードルのふうたの脚にも滑らなくて柔らかい塗装はいいでしょう。

コメントする, Comment or Ping

Reply to “1F玄関・LDK フロアコーティング工事施工”

sponsors

Search

Archives

《運営》

ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

sponsors