2012年11月09日(金)

エコウィル 台所リモコンエラー表示120

2012年11月9日
11月3日(土)夜
三日月お風呂に湯を入れようとしたら途中で台所リモコン表示エラー 120 が点滅。
お湯はりが停止してしまいました。

エラー表示はそのままでどうしたものかと思案。
故障は不思議と休日の夜、おきます。
しばらくそのままにしておきましたが、表示は直らないので静岡ガスの夜間に電話をしました。
担当の部署に電話で聞いて、後で電話を下さるとのこと。
電話を待っているうちに、表示が消えましたのでもう一度入れなおしたらお湯が入りました。

翌日、係りの方が来て下さり、台所リモコン表示を詳しく見て エラーは120-3であることが判明。
床暖房やバスの暖房により立ち消え安全装置が作動したとのこと。
ガス圧力を 大0.68 小0.21 に調整。

様子を見ることにしました。

11月9日 いつも見て下さる方がもう一度来て下さいました。
ノーリツの排熱利用(エコウィル)給湯暖房ユニット ST-141-GTH243A について
ノーリツに聞いたら安全装置が働くと時にはあり得る現象とのこと。
このような時には台所リモコン表示の 給湯 入/切 を押して一度解除し、もう一度入りを押してお湯を入れなおすと良いとのこと。

WEBを見ましたがエラー表示120は載っておらず、取扱説明書も故障表示110が最後でしたので、記録しておきます。

うまい! (顔)エラー表示が出ると驚きますが、ガスの安全装置が働いたのだと分かると安心です。

コメントする, Comment or Ping

Reply to “エコウィル 台所リモコンエラー表示120”

sponsors

Search

Archives

《運営》

ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

sponsors