2010年07月26日(月)

引っ越して一周年

7月26日

ヘーベルハウスキュービックを建て、引っ越してから1Fは今日で一周年。
2Fのwakaの引っ越した日は一週間後。

最近の家の様子

1Fと2Fへの玄関のアプローチ  門扉入り口の様子
1Fと2F玄関へのアプローチ  門扉入り口の様子

リビング前の庭  暑いのでもみじは昼間もクーラーの下にいることが多い
リビング前の庭                今年は猛暑、もみじは時々家の中。 

一年後の感想

・設計がほぼ思ったとおりに出来ていてとても住みやすい。
 各部屋のつながり、動線が良い。

・風の流れがいいので晴れた日には窓を全開にして、空気の入れ替えをしている。
 窓を大きく開けたのと電動シャッターは便利。

・部屋と部屋を引き戸で分けたので、開けておくと広い空間になり、閉めると冷暖房に快適

・趣味を好きにできるように、リビング空間と寝室&書斎空間を二つに分けてもらったので、生活しやすい。

1年点検も終わって様子をみていることは

以前キッチンの床のきしみを一部直してもらいましたが、最近廊下など歩くと音がします。
ネットを見るとフロアコーティングをしていると、きしみがあるとありますが、コーティングはしていません。

0807仕様になって、床の貼り方が変わったからでしょうか。
2Fは音がしないようです。1Fと2Fの床の貼り方は違います。
床は保証期間がありますので、少し様子をみてヘーベリアンセンターに連絡しようかと思います。
同じ頃建てた知人も床のきしみ音でヘーベリアンセンターのお世話になっているようです。

2 Comments, Comment or Ping

  1. kimi

    お引っ越しから一周年おめでとうございます♪
    早いものですね!!
    もみじちゃんも快適なヘーベリワン生活をエンジョイされていますね☆

    7月 27th, 2010

  2. yoco

    >kimiさんへ
    本当にあっという間に一年が過ぎました。
    ヘーベルハウスで快適に過ごしています。

    今年は猛暑でちょっと大変!
    クーラーをつけていますが、省エネ機種だ思って・・・
    来月の電気代を心配しながらも熱中症にならないようにしないと。

    7月 28th, 2010

Reply to “引っ越して一周年”

sponsors

Search

Archives

《運営》

ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

sponsors