2010年07月17日(土)

少しずつ庭作り-カサブランカ満開!

新居に引っ越してからまもなく1年になります。
引っ越してから少しずつ、庭を楽しみながら開墾。
最近はネットで欲しい植物を探し出し、注文することも。

愛犬 もみじ が走りまわるために庭一面、花を植えるわけにはいかず悩むところです。

友人が昨年夏、送ってくれた球根が、今週見事に花開きました。
近づくと風に揺れて良い香り、あと何日楽しめるでしょうか。
カサブランカは豪華で香りよく幸せな気持ちになります。
友人からの贈り物、カサブランカが満開 カサブランカは良い香りを放っています。

玄関先には大好きなシコンノボタン(紫紺野牡丹)
お花屋さんに取り寄せてもらいました。
庭にも一本植えましたので、これから秋まで楽しめます。
大好きな紫紺ノボタンが玄関先で咲いています。
ネットを見ていたらシロバナノボタンもありました。
注文して取り寄せましたがまだとても小さい。

庭の一角を開墾
庭のいっかくを開墾しました。
ネットでサルスベリのナチェと言う品種を取り寄せました。
白花で黴に強い品種とのこと。まだ小さいのですが花芽があります。
アメリカンブルーとラベンダー、イワフジが低く咲く予定。
奥のシコンノボタンはまだ小さいのですが2メートルくらいになるはず。

柴犬もみじが陣取る一角は強い花を植えました。
花壇の奥に もみじ は自分の居場所を確保
ゼラニューム奥はもみじの昼寝場所

サルスベリ、ソウタンムクゲ、シコンノボタンなど花期が長くあまり大きくならない花木を植えました。

ヘーベルハウスキュービックにあう様に選んだつもりですがどうでしょうか。
花が咲くのが楽しみ!

One Comment, Comment or Ping

  1. いつもブログ楽しみにしています。tomsworksと申します。

    この度、当社運営のブログランキングサイトを開設いたしましたので、
    ランキングにご参加いただければと思いコメントを送らせていただきました。

    以下のアドレスからアクセスできますので、ご興味がございましたら
    是非ご参加をご検討ください。

    住まいるブログランキング URL:http://www.suma-blo.com/

    また、住関連企業検索サイト「住まナビ」へのご登録がお済みでなければ
    無料でご登録いただけますので、こちらもご検討いただければ幸いです。

    住まナビ URL: http://www.suma-navi.com/

    どうぞよろしくお願いいたします。

    7月 26th, 2010

Reply to “少しずつ庭作り-カサブランカ満開!”

sponsors

Search

Archives

《運営》

ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

sponsors