2010年07月04日(日)

古い排水溝を埋め戻してもらう

6月29日の記事「アッ危ない! 古い家の排水溝の蓋がとれた!」の続き・・・

7月3日 水道屋さんが来て古い排水溝を埋め戻してくれました。
小さなトラックに埋め戻し用砂を積んできて、使っていない排水溝を埋め戻し。
1時間かからないで終わりました。

古い排水溝3ヶ所 埋め戻しをしているところ
左は使用していない古い家の排水溝3ヶ所、蓋をとると穴があいています。
右は埋め戻しているところ、平らになりました。

ア~ こんなに簡単なら、もっと早く埋め戻してもらえばよかった!
ずっと、危ないな~~と心配していたのです。

夕方、6月29日の記事で書いた、排水溝の蓋がはねた為に壊れた車を修理して、修理の方が来訪。
雨が降っていたので勝手口の入り口に水溜りがところどころ出来ています。
「どうして残った埋め戻し用砂を入れてもらわなかったの?」

雨が降ると勝手口の入り口が水溜り

そのとき、もう一度水道屋さんが来訪。

「排水溝の埋め戻したあとは、しばらくたつと、土が固まり沈むのでもう一度来ると思います。
その時に、水溜りも埋めてあげるよ。ヘーベリアンセンターにその時連絡するといい。」

旭化成ホームズに出入りしている業者さんは親切で、好感持てる人が多い。
アフターサービスがしっかりしていると安心です。

コメントする, Comment or Ping

Reply to “古い排水溝を埋め戻してもらう”

sponsors

Search

Archives

《運営》

ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

sponsors