2010年05月24日(月)

お掃除ロボット「ルンバ」修理に出すことに!

1Fのお掃除ロボット「ルンバ」が先週から不調です。
お掃除はするのですがダクト容器にゴミを吸い取りません。
ロボット裏面にゴミがくっついたまま。
説明書を見て原因を確かめますが見つかりません。

2Fのwakaの同じロボットは順調。
1Fの方がロボット内部の埃もきちんととり、いつも綺麗にしているのですが・・・

月曜日を待ってアイロボットサービスセンターに電話→こちら
状態を話しましたら故障ですから修理しましょうとのこと。
製品を登録してあるので電話番号を言えば買った人が分かります。
すぐに直しましょうと言われたので一安心。
メーカーの保障期間は一年。現在購入して9ヶ月。
後は販売店の7年保証に入っていますがこちらはどうでしょうか。

バッテリーをはずして送るように言われ、ひっくり返してはずしました。
 ルンバ裏側から電池をはずす

取っておいた箱にきちんとしまいました。
明後日、運送会社がとりに来るそうです。
箱を取っておくのは場所をとるので大変ですが、PCやロボットなど精密機器の箱は取っておくのがよさそうです。

最近は時間もかかるので、リビングなどは掃除機を使うことも多くそんなに不自由はしません。
ベッドの下などはルンバがなくては困ります。
先日、フローリングにワックスを掛けた時、気づいたのですがルンバがグルグルまわってお掃除をしたところは写真には撮りにくい細い輪取りができています。
神経が細やかな方は気になるかもしれませんね。

コメントする, Comment or Ping

Reply to “お掃除ロボット「ルンバ」修理に出すことに!”

sponsors

Search

Archives

《運営》

ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

sponsors