2010年05月19日(水)

挿入式マジックテープ交換(シェードカーテン)

先日(5月14日)記載した「1Fリビング シェードレースカーテンのマジックが一ヶ所外れやすい」の続き。

1Fリビングのシェードレースカーテン、3箇所の内1箇所の片側のレースが引っ越してからずっと外れやすいので、昨日カーテン屋さんに見てもらいました。
引越後一週目で一度見てもらってありますが、その後もずっと調子が悪い。

シェードカーテンのヘッドレール

ヘッドレールの挿入式マジックテープがレースだけ外れやすいのです。
カーテン屋さんはレースのカーテンについているマジックテープの具合が悪いと思って来たようですが、他のところにつけると大丈夫。
電話で会社と連絡を取り合い、ヘッドレールについている挿入式マジックテープが不良かもしれないとのこと。
作業場が近くにあるとのことでヘッドレールボックスを取り外し車で一走り。

レールについているマジックテープが最初から不良とのことで交換してもらいました。
滅多にないことだそうですが、夏になると風を入れるために上げ下げを頻繁にするので、一安心。
新築してから当分は小さなことがいろいろありますが、ヘーベリアンセンターが早く処理してくださるので安心しています。

コメントする, Comment or Ping

Reply to “挿入式マジックテープ交換(シェードカーテン)”

sponsors

Search

Archives

《運営》

ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

sponsors