2009年10月09日(金)

キッチンパネルの追加工事

10月9日

8月28日に修正のお願いの記事に次のようなことを書きました。
*****************************************************
◆1F台所のガス台の横とオープンレンジや電器釜、トースター、コーヒーメーカー等を置くところの後がクロスになっていました。
料理はするほうですし、お魚もオープンで焼くと美味しいので汚れてからでは手遅れ。貼り替えをお願いしました。
旭化成住宅建設静岡の現場監督松田さんが、一枚のキッチンパネルで全てを貼るにはどうしたらいいか熱心に測ってくださいました。
安く仕上がることを願っています。 

キッチンパネルでないと汚れを心配してお料理が手抜きになりそう!
これから新築なさる方でお料理をする方は汚れそうなところはキッチンパネルが良いかもしれません。
*****************************************************
キッチンパネル貼り

今日、キッチンパネルをクロスの上に取り付けました。
キッチンを取り付けてくださった小長谷設備さんが工事担当
朝8:30~午後2:30まで

ガスコンロのところの壁、右側がクロス→右側もキッチンパネルに

ガスコンロの隣のキッチンパネル 一部クロスガスコンロの隣のクロスの部分もキッチンパネルに修正 

電子レンジなど機器の後がクロスでした→ここもキッチンパネルに

電子レンジ等機器の後がクロスクロスをキッチンパネルに貼り替え

台の上にはこんなに機器がありました→貼り終わって機器を運んでいただいて

電子レンジ等の場所にはこんなに電器機器がありましたパネル貼り替え後機器をうつしてくれました。

こんな具合でどうですか 裏面に養生テープが貼ってあるので明朝まで使わないように

こんな具合でどうですか 後に養生テープを貼って明朝まで使わないように!

これで安心して器具を使えます。
コーヒーを入れたりした時にいつも心配していましたのでホッとしました。
おっちょこちょいの私はよそ見をして仕事をするのでよくこぼすのです。

静岡での標準仕上げはガス台の横は一部クロス
機器を置く後もクロス・・・とのこと。
sad
お掃除が苦手の方
いつも機器をお使いの方は初めにキッチンパネルを頼んでおくと良いと思います。

夕方、工事監督の石神さんが見に来てくださいました。
感謝!

4 Comments, Comment or Ping

  1. わぁ~~~良いですね。
    私もレンジの横はパネルにしたんですが・・・・・
    電子レンジや炊飯器の後ろまでは気がつきませんでした。(^_^;)

    住んでから
    「こここーしておけば良かった、あーしておけばぁ~」って色々出てきますよね。(^^ゞ
    暫くは。。。。。このままで我慢します。
    内覧会読ませていただいています。
    ご丁寧な紹介ありがとうございます。

    10月 10th, 2009

  2. >>ま~♪さん

    おひさしぶりですー(^^)
    1Fは変えましたが、2Fは今からお金かかるのもいやなので、
    そのままにしましたー。
    住んでから「こここーしておけばよかった」はちょこちょこありますねー。
    打ち合わせのときって、あまりにきめることが多くて、出てこないですよね。
    私もしばらくこのままです、10年後くらいに変えますか(笑)

    10月 10th, 2009

  3. せさみぱぱ

    ご無沙汰してます。

    写真をみて単純な感想です。

    コンセントが目立つ

    どうしてこうされたのか、ちょい興味がわきました。

    10月 13th, 2009

  4. >>せさみぱぱさん

    そうなんですよね、
    2Fもそうなんですけど、
    なんでこうしたんだっけなあと思ってるところです(^_^;)
    レンジとかを置くから、ちょっと上の方にとお願いしたからかもしれません。
    今となれば、下の方にしておけばよかったなあとも思いますが、
    なんでこの位置にしたか自体をもう忘れちゃったので(笑)、
    しょうがないですね(笑)

    10月 13th, 2009

Reply to “キッチンパネルの追加工事”

sponsors

Search

Archives

《運営》

ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

sponsors