2009年07月13日(月)

猛暑!柴犬もみじ夏バテ 外構工事追加

7月12日

季節は初夏、稲が育ち鴨が雑草を食べています。
季節は初夏

朝、もみじは食欲がありません。尻尾近くの毛が抜けています。
もみじ保育園に行く前に日曜日もやっている山田動物病院へ連れて行きました。
薬をもらって当分様子をみることに!

日曜日、現場は鍵がかかり静かです。
新築のキュービックはもうすぐ完成。hiro@父が草刈りを手伝ってくれました。
出来上がったリビング続きのウッドデッキに腰掛けて冷たい水を飲んでいると
hiro@父が「ウッドデッキから下りたところも土でなくタイルがあったらなあ~」

そうなんです。私もずっと気になっていたのです。
玄関へのアプローチに土が流れ込むのではないかしら・・・
雨が降るとドロドロになるのでは・・・

もう外構が終わるまで4、5日。早速、設計担当の荻原さんに電話。
日曜日、今日はバス見学会で会社にいらっしゃるのでは?
運よく電話がつながり、早速車で現場に来てくださいました。

話していると少し追加料金がかかりますが、その方が快適に過ごせることに一致。
ウッドデッキのすぐ下をタイルにその側面を花壇にしてもらうことになりました。
最後に連絡がついてhiro@父の希望がかないました。
草刈りを手伝ってもらって良かった!

7月13日

静岡では35度。全国的に気温が高いようです。もみじは相変わらず夏バテ気味。
保育園へは喜んで行きますが食欲がいまいちです。

新築の家の中では書庫の本箱の組み立てが続いています。
古い書棚を寸法を合わせるのは大変でしょう。

工事担当さんによる検査もあったようですがお会いできませんでした。
現場責任者の松田さんに1F、2Fのパソコン机にいろいろな機器の電気の線を通す穴の位置をお願いしました。

外では外構工事が続いています。
門扉にインターホンがついて、外階段にタイル貼りが始まったようです。
駐車場にコンクリートが流されています。 門扉にインターホンがつきました。

駐車場ももコンクリートが流され形になってきました。
wakaがデザインした表札はどんな風になるのでしょうか!

2 Comments, Comment or Ping

  1. もみじちゃん、心配ですね~。
    ウッドデッキ、リビング続きにされたとのことですが、
    デッキからおりるときのステップは何段ありますか?
    うちも小スペースながらリビング続きのウッドデッキをつけることにしたのですが、
    ステップの1段が意外と高くなってしまうのが気になって。。。
    外構の壁、色がついて明るく素敵になりましたね♪

    7月 14th, 2009

  2. >>emorinさん

    ご心配いただいてありがとうございます。
    ウッドデッキ下のステップは1段ですが、
    ちょっと設置するものを間違えたらしく、まだ完成していません。
    ステップの1段、そうですね、高いといえば高いかもしれませんね。
    外構、色がついて、白くさわやかな感じになりました(^^)

    7月 15th, 2009

Reply to “猛暑!柴犬もみじ夏バテ 外構工事追加”

sponsors

Search

Archives

《運営》

ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

sponsors