2009年06月25日(木)

内装工事(クロス貼り)外構工事とタイル貼り

6月25日

外構工事

外構工事が続いています。お天気がよいと早く進行して良いのですが・・・
外構工事が続いています。

クロス工事

2Fのクロスは昨日で終了!
今日行ったら玄関にタイルを貼っているので中には入れませんでした。
外から2F玄関のクロスをパチリ
2F玄関のクロスの様子

1Fは明日までかかるそうです。様子はまた後で・・・

タイル工事

1F玄関のタイルが貼られていました。まだところどころ養生中ではっきり分かりませんが。
タイルは部分的には大きなタイルを機械で切って使います。現在2F玄関をタイル貼り中
1F玄関のタイルの様子、まだ部分的に養生中 部分的にはタイルを機械で切って使います。

ガス工事

玄関前の道路ではガス管を敷地内に取り込む工事中
外ではガス管を敷地内に取り入れる工事

明日は電気屋さんがクロス工事後のスイッチなどを付ける作業を始めるそうです。
電気屋さんはずっと最後までお付き合い。いろいろ説明を聞けるので楽しみです。

NTTにネットの申込み
光ネクスト ファミリー ひかり電話を申し込みました。

明朝は引越しの業者さんが見積もりに来ます。
ほとんどのダンボールは開けてありません。
先日引越して来たばかりのようですが・・・

4 Comments, Comment or Ping

  1. クロスが貼られると、ホント明るい~♪ 真っ白だぁー!
    タイルを貼り終わったら、もう住めそうな感じですねっ。(^^)
    ダンボールは開けてなくても引越し費用は同じなのかな…。
    2回の引越し代に、仮の住まいの家賃、
    建築費用以外にも、色いろお金が掛かりますね。(涙)
    あっ、そーだ洗面台とか付きましたか?

    6月 25th, 2009

  2. うわー。わかってたこととは家…白いですねー(笑)。

    我が家のピンクがかった白とは違う、グレーがかった白のタイルも羨ましい。

    僕が大好きな電気工事にはいったとのことで…楽しみです。

    6月 26th, 2009

  3. 外構はどんな雰囲気になるのでしょうか(*´∀`*)
    うちは旦那さんに任せてしまったので
    私の好みとは正反対の雰囲気になりそうです(苦笑)

    新居に向けての引越しの見積もりですネ♪
    いいなぁもうすぐですネ!

    6月 26th, 2009

  4. >>くろねこ・ママさん
    引越し代、親の方は結構安くなったみたいです。
    ダンボールに入ったままでもそのへんは関係ないみたいですねー。
    そう、いろいろお金がかかりますねー、
    とりあえず住んじゃってからちょっとずつ調達って感じになってきました。。

    >>yukiさん
    yukiさんとこピンクがかった白でしたか?
    うちはそう、ちょっと落ち着いた白って感じです。
    電気工事は着々と進み、ほんと完成に近づいてる感じですー。

    >>ほまれさん
    外構は結構落ち着いた感じになると思いますー。
    まだブロックの段階なので、早くお化粧された壁をみたいなーと思ってます(^^)

    6月 27th, 2009

Reply to “内装工事(クロス貼り)外構工事とタイル貼り”

sponsors

Search

Archives

《運営》

ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

sponsors