2009年06月17日(水)

木工事残り・1Fキッチン・電気工事など

6月16日

木工事のやり残したところ、1Fのキッチンの壁面を貼りに来てくれています。
リビングで壁面の大きさを合わせています。
1Fキッチンの壁面を貼り付ける

外回りも知らない間に工事が進みます。
外階段の内側壁面がつきました。翌日、行きましたら壁面の上がありません。
長さが5mm違うと言っていましたから取り替えるのでしょう。
外回りも知らないうちに工事がすすみます 外階段の内側に壁が出来ました

納戸には棚が付いていましたが、クローゼットには付いていません。
職人さんに聞きましたらクロスを貼ってからつけるそう!

6月17日

1Fのキッチンを付けています。一人ですので一日かかりそうです。
2Fはヤマハキッチンのミラーホワイトでしたが、1Fはヤマハキッチンのグロッシーダークです。
まだ途中ですので色の具合はわかりませんね~~
右は2Fのキッチンです。養生されています。
1Fのキッチンを設置しています 2Fの台所は養生されています

明日からクロスを貼るとのこと。

今日はカーテンの寸法を確かめに来ていました。
打ち合わせからかなり時間がたっているので「カーテンどんなのを頼んだかな~」
家に小さな断片の見本はあるのですが・・・今になった見るとどうかなと・・・
でも選んだのがいちばん!
カーテンの寸法を測ろうとしています カーテンの寸法を測っています

電気配線工事

電気屋さんが奮闘!
天井に穴を開けています。ダウンライトカッターと言う機具だそうです。
丸く綺麗にくりぬかれます。2Fはダウンライトが多いので穴だらけです。
明日写真を撮ってきます。あまり穴が多いのでびっくりしました。
電気屋さんが天井に穴をあけています

大工さんが下地に大体位置を書いてくれるようですが間違うと大変!
下の写真は日本語をそのままローマ字にした ボックスアッター(ボックスあったー)
先日、下地の前に用意したコンセント等の位置の上下の金属に反応して位置を知らせるそうです。
便利ですね~~
位置を間違わないように測定する機具

トップハットに使うと思われる内装用の材料が積まれているよう。
いよいよトップハットも綺麗になるのでしょうか?
現場にはトップハット内装用の材料が運ばれるようです

夕方愛犬もみじの散歩で通りかかったらガス屋さんが床暖のパイプを何かしていました。
明日行ってみるとまた分かるでしょう。

3 Comments, Comment or Ping

  1. 『ボックスアッタ』に反応(≧ω≦)
    キッチン入ったんですね~(o゚▽゚)o ワクワク
    うちも色はミラーホワイトです♪
    トップハット綺麗になるんですか~、楽しみです☆

    6月 17th, 2009

  2. グロッシーダークのキッチン、渋いですね~。
    我が家も紺がいいな♪ と思ったけど、料金UPで断念しました。(笑)
    カーテンの寸法を測りにくるのですね?
    幅が気になっていたので、我が家に来たら確認してみようっと。
    トップハットの足場、できましたか?

    6月 18th, 2009

  3. >>emorinさん

    ボックスアッタ、笑えますよね、ネーミング(笑)
    キッチン、ミラーホワイトお揃いですねー♪
    トップハットのところもそろそろ足場ができるようです。

    >>くろねこ・ママさん
    トップハットの足場まだなんですよー。
    そうそう、キッチンは確かひらがなの名前がついた色は値段がアップだったんですよね、うちはそれを避けて決めました(笑)
    グロッシーダークもなかなか落ち着いて素敵です(^^)

    6月 18th, 2009

Reply to “木工事残り・1Fキッチン・電気工事など”

sponsors

Search

Archives

《運営》

ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

sponsors