2009年04月26日(日)

hiro父 始めて家に入る

4月26日
昨日と違って晴天
まだ家の形をなしてから一度も家の中に入ったことはないhiro父。
今日は日曜日。現場もお休みなので歩いて行きました。

ベールに覆われているので外からはなんとなく形状が分かる感じ。
へーベルハウスの垂れ幕だけが目立っています。
中に入ってhiro父は「鉄骨がすごいな~~丈夫そうだね。」

風が強い日
昨日の雨で濡れていたへーベル版もだいぶ乾いてはいますが家の中は少々ひんやりと・・・
柱の間の断熱材が乾くのかとhiro父は気にしています。
「カビがはえることはないだろうね。」
外はすごい風の音!
「まだ隙間はたくさんあるのに風の音はしないな~~」

仮住まいのマンションにリビングセットを入れるにはドアが狭すぎ倉庫に預けてあります。
座ることが苦手なhiro父は「早く家ができないかなあ~~」
長く座ると腰が痛くなるので新築の家に和室はありません。
仮住まいに落ち着かず少々疲れているようです。

明日は躯体検査の続き、お天気はよさそう。
「早く家ができるといいですね!」

コメントする, Comment or Ping

  1. おはようございます。
    実はこれから静岡まで配達なんですよ~♪
    新展示場にも行きたいな~と思っている私です。。

    一昨日の雨はすごかったですね。。
    GW中はお天気も良さそうですので早く乾くといいですね~。
    湿度などもきちんと測定して次の工事をすると思うので大丈夫かとおもいます。
    気になるようでしたら工事課さんに一言お伝えしておくといいかもしれませんね。
    お家の竣工が待ち通しいお父様のお気持ちよくわかりますよ~~♪

    4月 27th, 2009

  2. waka

    >>kimiさん

    おお、静岡まで配達だったんですね!
    そういえば、展示場作り直してましたよね。
    もうできたんですね、GWに見に行ってこようかな。
    父もようやく待ちどおしくなってきたようでほっとしてます(笑)

    4月 28th, 2009

Reply to “hiro父 始めて家に入る”

sponsors

Search

Archives

《運営》

ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

sponsors