2009年04月22日(水)

躯体工事(外壁とトップハット取り付け)

今日はすばらしいお天気 

工事のはかどること!
今日はクレーン車が大活躍。

ヘーベル外壁設置

クレーンにヘーベル版の束をつけます。
クレーン車の運転者は親方と無線で連絡をとりながら作業。
運転席前には工程表が貼ってあります。
ヘーベル版を束にしてクレーンの先に取り付ける クレーン車の運転者は親方と無線で連絡

ヘーベル版の束を吊り上げて運び、上で受け取ります。
誘導して受け取っている職人さんも神経を使っています。
ヘーベル版の束を運ぶ ヘーベル版の束を受け取る

さらに運んだヘーベル版の束から一枚ずつ吊り上げ、外壁として設置していきます。
ヘーベル版を一枚ずつ運ぶ 外壁として設置

トップハット設置

トップハットの部品も空を飛んでいきます。
トップハット部品も空飛ぶ(1) トップハット部品も空飛ぶ(2)
細かい部品は箱に入れられて・・・  クレーンに取り付けるときには慎重に
細かい部品は箱に入れて クレーンに取り付けるときは慎重に
トップハットの屋根が用意されています。クレーンにつける前に休憩になりました。
私はひとまず家に帰って一仕事
トップハットの屋根が用意されている
トップハットが出来てきました。右の屋根も載せて一応、形は整いました。
トップハットが出来てきました トップハット両面に屋根が

家らしくなってきました。

躯体が出来てきました。前面には十字窓も!
家の形になってきました 前面には十字窓も

クレーン車が大活躍

クレーン車に見とれた一日でした。 つり上げ荷重4.9t と書いてあります。
クレーン車 クレーン車前部
クレーン車の種類 右は空高くそびえるクレーン 絵になりますね~~
クレーン車の種類 空高くクレーン

躯体工事の職人さんとクレーン車の運転手さんがスムーズに仕事をしています。
すごいな~~と思っていましたら
親方が「何時もチームを組んで仕事をしている仲間だよ」とのこと。
クレーン車は沼津から、工事の職人さんは富士宮からやって来るそうです。

コメントする, Comment or Ping

Reply to “躯体工事(外壁とトップハット取り付け)”

sponsors

Search

Archives

《運営》

ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

sponsors