2009年06月15日(月)

ベッド(マットレス&ベッドフレーム)の選択・木工事終了

6月15日

ベッド(マットレス&ベッドフレーム)の選択

ベッドイラスト

マットレス
ベッドは一日の内、いちばん時間を過ごすところです。
体の一部とも言えるので、他の家具は後でゆっくり買うとしても、マットレスだけはそれぞれ自分の体にフィットするものを買おうと決めました。

2月のヘーベルハウス インテリアフェアではシモンズとフランスベッドが展示されていてシモンズがいいかなと思いましたが、時期が早すぎたのでそのまま。

その後、新聞で日本ベッドのポケットコイルが寝心地が良いと専門家が指摘。なるほどそれも候補に。

家具専門店へ行って寝てみるとアイシンの新素材スーパーフレックスが気持ちが良い。
良いかな~と思って製品を見渡すとヒーターが付いているベッドがあります。どうも冬寒く感じるようです。
それでは寒がりのhiro父には無理ですし、床暖房の意味がありません。

隣町の藤枝の家具店へ行ってみるとベッドがたくさん並んでいました。
それぞれが好きなマットレスを選ぼうということに。本当は一晩泊まってみて買うのが良いそうで、体験宿泊の出来るメーカーもあります。
wakaは腰が痛くならないようにと店員さんに相談したら、ドリームベッド・サータのポケットコイル交互配列が良いのではとのこと。

***************************
一番加重のかかる腰臀部に少し太めの線径を配置し補強することでバランスの良い加重分散と耐久性アップを実現しています。さらに腰掛けるケースの多い両サイド2列にも、線径2.0mmコイルを配列して補強することで腰掛けた時の落込みを防いでいます。
***************************

サータ(Serta)と言うメーカーは知りませんでした。アメリカでは有名だそうで、日本ではドリ一ムベッド(株)(広島)がライセンス契約を結んでいて米国サータ社のベッドを、「三井ガーデンホテル銀座」の客室全室導入・・・とのこと。

もっとも、ベッドはピンからキリまであり、ホテルが導入するマットレスは到底手が届きません・・・
家具店で寝てみて気持ちがいいなあ~~と思うマットレスにします。

ニトリに行くとニトリ仕上げのシーリーがありますが、コイルが少なそうでそれはパス。
本来のシーリーのベッドは良いものもたくさんありそう・・・

家族がそれぞれ勝手に寝てみて皆が意見を出してみると何と全員がドリームベッド・サータのポケットコイル交互配列が良いのではとのこと。
家具店が6月末にフェアをするそうで少しでも安く買うためフェアを待ちます。

少し間をおくとまた違うベッドがいいかな~~と思うかもしれませんが・・・大体決まりです。

ベッドフレーム

wakaはベッドフレームは今のを使えたらそのまま使う。
親世帯は今まで畳だったのでフレームも買う。
二人ともセミダブルが欲しいのでサイドテーブルは無理。
頭部に電気スタンドや本を置けるフレームにしたいと探してみるとフランスベッドで出しているフレームが質がとてもよく値段も手ごろなので選ぶつもりです。

お店の人の話によると今、介護用ベッドは日本が世界でいちばん!
フランスベッドとパラマウントベッドには将来お世話になります。 

木工事がほぼ終了しました。いよいよ仕上げ工事が始まります。
床は養生されていてまだ全体像はベールに包まれています。

配管工事
外の水道工事が始まりました。
いつの間にか勝手口に可愛いガーデンパンが設置されていました。
外の水道工事が始まりました。 勝手口にガーデンパン設置

8 Comments, Comment or Ping

  1. 木工事終わったんですね~♪
    いよいよ内装、完成間近ですね (o゚▽゚)o ワクワク
    ベッド、うちは日本ベッドです。
    ヘーベルの展示会で決めちゃいました(^^)

    6月 15th, 2009

  2. >>emorinさん
    日本ベッドにされたんですね。
    ヘーベルの展示会は時間内に決めないといけないので、
    優柔不断の私には無理な感じでした(^_^;)
    それに、私が行ったときは、日本ベッドは出展されてませんでした。
    静岡は今度の展示会ではアイシンが参加するみたいです。
    ベッドだけは寝てみないとわからないですよねー。

    6月 16th, 2009

  3. ベッドのマットレスって
    細かく選んでいくんだなァって最近になって知りました(笑)
    うちの実母はフェアの時に
    シモンズが気に入ったようですが時間があまりなくて
    購入までは至らりませんでした。。。

    体にピッタリ合うマットレスで
    早く新居でゆっくり寝られるようになるといいですネ♪

    6月 16th, 2009

  4. そしてゴメンナサイその2で・・・
    まだ書きたかったのに
    間違えてコメント送信しちゃいました(汗)

    床暖のダミーパネルの存在を知りませんでしたァ!
    床暖が入っていないところに貼られるんですねぇ!
    うちもガスなのですごく参考になります~。
    夜になったらうちのぱぱさんにも見るよう言わなくてはっ!

    6月 16th, 2009

  5. wakaさんも腰痛持ちですか?
    私もなんです。
    今度ニームスに行ったらドリームベットに寝てみます。
    私、今までベットに横になってなかったんですよぉー。
    起き上がる時に腰が辛いので。^^;
    やっぱり寝てみないと分からないものね。(笑)
    起き上がるのに楽な、なるべく高さのあるフレームを探しているのですが、
    フランスベットのフレームが候補にあがってます。
    ↓ お花すごいですね♪
    花鳥園の、あのフクロウ?キューッと細くなっちゃう子。
    ポポちゃんに会いに行きたいです。

    6月 17th, 2009

  6. うちも今、ベッドを(かなり気長に)検討中なので、
    いろんな情報、すごく勉強になりました!
    ワタシも寝てる間に腰や肩が凝っちゃうほうなので…
    慎重に選びたいところです。

    日本ベッドのショールーム、なぜかうちの真裏にあるんですよね…。
    (ショールームの立地としてはどうよ?みたいなところなんですが)
    そこには全商品が展示してあるとか!
    今度寝に行ってみます~。

    6月 17th, 2009

  7. 我が家はへーベルさんの家具フェアでシモンズのベットを購入しました。
    セミダブルを2台の予定だったんですが、
    部屋を広く使うためクィーンサイズに変更していただきました。

    義母はフランスベットの電動式、
    子供達もフランスべっトにしました。

    6月 17th, 2009

  8. >>ほまれさん
    ほまれさんのところもガスなんですね。
    ダミーパネルやんわりとでもいいので暖かいといいんですが。
    家具も一度買ったらほぼ買い換えることはないだろうと思うと、
    すぐには決められませんよね。

    >>くろねこ・ママさん
    ニームズはいろんなメーカーのベッドがそろっているから比較しやすいと思います。
    ドリームベッドは私もはじめて聞いたメーカーだったんですけど、寝たらほんとに腰のとこだけちょっと硬めになってて、あとはそれなりにふんわりと私好みでした。
    あったベッドが見つかるといいですねー。

    >>unicoさん
    ショールームが家の裏にあるなんてうらやましい!
    全商品展示なら端からためしてみれますねー(笑)

    >>ま~♪さん
    クイーンサイズにしたんですねー。
    フランスベッドは電動式ベッドが結構出てますよね。
    ヘーベルさんの家具フェアは短い時間に決めないといけないので、
    この間はまだ家を建て始めてもいないので、決められませんでした。

    6月 17th, 2009

Reply to “ベッド(マットレス&ベッドフレーム)の選択・木工事終了”

sponsors

Search

Archives

《運営》

ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

sponsors