2009年05月04日(月)
屋根・防水工事(屋根に上る)
5月4日
連休中ですが屋根・防水工事をやっています。
午後現場へ
屋根の写真撮影をお願いすると快く撮ってきて下さいました。
写真を見るときれいに屋根が出来上がっています。
足場が外れるとなかなか上れません。
「ヘルメットをつけて気をつけて下さればいいですよ!」
とのことで早速実行。
足場の階段はよくできていて楽に上れます。
![]()
屋根の上は気持ちがいい!
屋根の上はピカピカの防水シートがまぶしい!
トップハットも綺麗におさまっています。
ところどころに多くの円筒が! 筒の中に円柱が入るようです。
後々、屋根で仕事をする時、安全のために使うということらしいのですが?
![]()
足場の隅にトップハットに載せる屋根材コロニアルグラッサが用意されていました。
![]()
明日、明後日は雨とのこと。
まだ防水、全部は終わっていないので大雨は降って欲しくないと思います。
何でも聞いてみたくなるので・・・
竪樋がなんとなく心配になりました。
設計の方に雨が降ったときの処理能力をメールで聞きました。
優秀な設計士さんです。
連休の忙しい最中、説明メールを送ってくださり
「ちゃんと計算して設計してあります。」
そうでした。
信頼しているのですが、大きな買い物なので心配になるのです。
また何かあったら質問させて下さい。





コメントする, Comment or Ping
屋上見ることができたんですね。
私は屋上もまたまたコッソリ見ちゃいました。
さすがに足がすくみました。
ウチは屋上作らなかったので足場が取れてしまえば二度と見ることができないので大変貴重な体験でした。
もちろんこっそりだったので詳しい説明はありませんでしたが・・・
5月 5th, 2009
>>moca meloさん
屋上作ってないと、今見とかないともう見れませんもんねー。
次に見るのは30年後かも?(笑)
うちもmoca meloさんとこみたいに早く外壁に色がついたところが見たいなとか思っちゃいます(^^)
5月 5th, 2009
トップハット素敵ですね♪
私はLハットに憧れていたのですが泣く泣く屋上は太陽光パネルに譲りました。
小さいおうちには両方は無理だったんですよ(ToT)
今日雨降ってしまいましたね。
wakaさんのところは大丈夫だったのでしょうか。。。
5月 5th, 2009
昨日から雨が降ってしまいましたね。
wakaさん家は防水途中のようですが、家の中はどうですか?
家は、さっき現場に行ってきたら、中がぐっちゃぐちゃでした。
鉄骨からポタポタ雨水が…。
2階の仮の床の色も1階に落ちていて泣きそうです。(:_;)
竪樋、昨日、家も心配になって営業に聞きました。
やっぱり雨が降ると屋上が気になりますね。
5月 6th, 2009
>>emorinさん
雨続いてますよねえ。
ベランダやトップハットの下などは案の定ぬれてました。。
雨ばっかりはしょうがないですけどやっぱり心配になっちゃいますよね。
>>くろねこ・ママさん
ぐっちゃぐちゃというほどではありませんでしたが、
やっぱりぬれてることはぬれてました。
2階の仮の床の色とはなんでしょう?うちはそんなことはないようでしたが。
天気も続くと乾くのに時間かかってしまうので、そろそろほんとにやんでほしいですよね。
5月 7th, 2009
Reply to “屋根・防水工事(屋根に上る)”