こんなに身軽になった!

iphone5sにしたので感想を

iphone5s、ゴールドにしたおかげでなかなか連絡が来ず、首を長くして待っていたのですが、先々週の土曜に連絡が来てやっとやってまいりました。

やっときたiphone5sゴールド!

これまでがiphone4sだったので、まずは持った感じの重さが全く違います。
手首が疲れず、使えるのがうれしい!

あと、何より持ち運ぶものが少なくなったのがうれしいですね。

これまで持ち歩いていた一式
左から、モバイルバッテリー、5年くらい使ってたau携帯、iphone4s(SoftBank)、イーモバイル

これまではちょっと出かける時は大体この4つを持っていました。
(数時間の場合は、一番左のモバイルバッテリーは持って行かない場合もありますが)。
打ち合わせなどだと、これにMacBookAirがさらに加わります。

なんかがちゃがちゃ多くて正直荷物が重たいのです。。
東京へのセミナーとかだと正直重たくて肩が凝る。。

こんなに身軽になった!

それがこれからは、iphone5sと遠くに出かける場合はモバイルバッテリーくらいでOKに!
いやあ、これはうれしいですね。
近所ならiphone5sだけ持っていけばいいので、本当に荷物が軽くなりました。

ちょうど先週末旅行をしまして、MacBookAirももっていきましたので、テザリングをやっと体験。
感想は、ちょっとネットを認識するまでに時間はかかるかなと思いましたが、旅行や打ち合わせ、セミナーで使うくらいなので、十分です。
昨日の打ち合わせで、LTEの表示が出ているのにネットがつながらないという?はありましたが、イーモバだとちょっと田舎に行くとまったくつながらないことが多いのでこれもまあいいでしょう。

今月末でイーモバイルとSoftabankのiphone4sともお別れしたいと思います。

 

 


Categories:


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です