2011年07月27日(水)

自然給気口のフィルター交換

2年点検で自然給気口のフィルター交換をした方が良いとのこと。
取扱説明書には交換目安2年と記載。
黒くなってはいますが透けてみるとフィルターはまだ大丈夫のよう。
少し早めのようですが、今回は点検のついでに交換することにしました。
ヘーベリアン倶楽部に入っていますの交換用のフィルターは割引があります。

直にフィルターが送られてきました。日付を記入して、取替えは簡単。
次の交換は5年点検の頃で良いと思います。

我が家は車が頻繁に通る道に面していないのでフィルターもほどほどの汚れでしたが、車がかなり通るところは早く汚れるのでしょう。

家は新築しても手がかかります。手を抜くと早く傷みが来るのでしょうね。
眼鏡 今はいろいろ出来ますが、そのうち脚立にのるのも大変になるでしょう。
静岡ヘーベリアンセンターにお願いすることも多くなると思います。

ムード 友人から鳩居堂のうちわをもらいました。
ジャンケンで私が当たったのは金魚の絵柄。
玄関に飾ると可愛いという話を聞いて私も涼を求めて楽しんでみました。

金魚の団扇

2 Comments, Comment or Ping

  1. fumitake

    可愛い金魚のうちわ とっても素敵ですね。
    ガラスの花入れとマッチして 夏のお玄関が涼しげで
    おしゃれな雰囲気です。
    おとなりの球形の物は照明でしょうか?

    7月 28th, 2011

  2. yoco@母

    >fumitake さんへ
    ご訪問ありがとう!
    暑いのでちょっと変化をつけると涼しげになりますね。
    うちわの絵柄が可愛いい。
    球形のガラスはアダムとイブの花器で私のお気に入りです。
    花をいけるのは難しいのでそのまま飾っています。

    7月 28th, 2011

Reply to “自然給気口のフィルター交換”

sponsors

Search

Archives

《運営》

ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

sponsors